無料体験会2012中間報告

実施日

2012年6月2日(土)〜6月3日(日) 

参加者数

2日(土)14名 ・ 3日(日)12名

会場

宮城蔵王えぼしスキー 場

 

6/2(土)南東の風 風速3〜1m 晴れ。体験者14名。 

朝から天気も良く体験の方々も早い時間から受け付けにいらっしゃいました。

気温高めで体力消耗しそうです。

体験には少し強めなので低い位置から体験開始しました。

立ち上げは簡単なのにグライダーに体を引っ張られ体力の無い女性は中々テイクオフする事が出来ませんでした。

如何しても皆さんに飛んで頂きたく、クラブ員総がかりでサポートしました。

その甲斐あって皆さん満足で体験を終えた事と思います。

6/3(日)東の風 風速O.5〜1m曇り。体験者 12名。 

下界は雲も厚くスキー場は霧の中かと思われましたが、えぼしスキー場近辺は何故か雲も薄く視界は良好、無事体験会開始となりました。

昨日に比べ弱めの風なのでしっかりした立ち上げが出来れば綺麗なテイクオフをして空の人となっていました。

皆さん上手でした。

終盤、谷筋より霧が入り時間終了とともにテイクオフはガスの中となりました

体験の皆さんアンケートではもっと飛びたい、是非また飛びたい・始めたいのコメントも有りました。
仲間が増えると良いですね!

おまけ ↓ がんばった方へのプレゼント? 超巨大な蕗です!

いったい煮付けが何十人分できるのか・・・

 

毎年開催しています。

ぜひ参加してみてくださいね〜!