オニコウベカップ

 

2023 結果報告

 

実施日

2023年10月8日

成績表 こちら>> pdf
大会報告

 

開会式

今年は県内の各クラブから29名の選手がエントリー。

オニコウベスキー場西條社長様のご挨拶。

競技スタート

コンディションは、風向きは良い予報ですが、午前中は雲が多めで日差しも弱く、渋めのコンディションなので、多くの方が第1テイクオフで待機。
午後からは日差しも出て来て徐々にサーマルコンディションとなり、数名の方が花立やカムロの方に向かいました。

花立峠でも数名の方が待機していましたが、競技時間中には良い風は届かず、残念ながらフライト出来ませんでした。

テイクオフ場所やテイクオフ時間など、天候を見極め手堅くフライトした方が上位に入ったようでした。


オニコウベカップ懇親会ゲートオープン

夜は、オニコウベカップ恒例の懇親会です。
今日は皆さん大変お疲れ様でした。
飛ぶ人も飛ばない人も、今日良い飛び出来た人も、不本意な人も、
どうせ明日は雨予報です。楽しく飲みましょう。

2日目

朝から雨で競技は出来そうにありませんので、
9時から閉会式と表彰式を行いました。

優勝は、ただ一人カムロに行った、サカモツ選手
準優勝は、ガグルをひっぱった、T橋選手
3位は、早めに飛んだものの、高得点のパイロンを取った、イガクミ選手でした。 

集合写真

選手の皆様、スタッフの皆様、二日間お疲れ様でした。
オニコウベスキー場様、ご協賛いただいた関係者の皆様、
ありがとうございました。
オニコウベカップは、皆様のご協力で成り立っています。
また来年もみんなでやりましょうね。

 

写真・文責 及川理事