うまっこ山大運動会

2022 結果報告

 

実施日

2022年11月6日

場所

石巻市南境 うまっこ山(トヤケ森山)

主催

うまっこ山大運動会実行委員会

結果

21 名参加 

成績表>> pdf

概要  

冬のエリアうまっこ山のシーズン初めの恒例行事、「うまっこ山大運動会」を開催致しました。
当日はお天気も良く、宮城県連所属のフライヤー21名がエントリーしてくれてました。
競技は、セットタイム + 爆弾落し + シークレットターゲットの合計得点で争い、楽しく、番狂わせもある、競技内容としました。

開会式
選手は21名とちょっと少なめでしたが、各クラブからお手伝いの方も来てくれて、政宗リーグチャンピオンと、笹かまぼこの詰め合わせの獲得を目指し、競技は始まりました。

 

テイクオフ
朝のうちは穏やかだった風も、徐々にバンバンコンディションとなり、後半テイクオフした選手は、軽くセットタイムの30分を超えてフライトしていました。

 

爆弾落し
やっぱり爆弾落しがあった方が、意外性がありおもしろいので、今年は復活。でも狙うのは、なかなか難しいものですね。

 

 

ランディング
ターゲット勝負にならないように、今年はシークレットターゲットを導入。
踏んだ番号の点数は、最後にくじで決まります。あとは運にまかせて、セーフティーゾーンに安全に下りましょう。

 

集合写真
楽しく飛べて、大会は無事成立。参加してくれた選手の皆さん、お手伝いのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
今シーズンのうまっこ山も、協力しあって、楽しく安全に飛びましょう。 

 

上位入賞者
向かって左より、
後列、5位 菊地英治(泉ヶ岳)、4位 藤田義孝(泉ヶ岳)、6位 上泉皆(十分一)
前列、2位 日野政浩(SPC)、1位 大和田正昭(泉ヶ岳)、3位 高橋健一(泉ヶ岳)、
大和田選手は運も強く、二連覇達成です。みなさんおめでとうございました。

今年もいよいよ、うまっこ山シーズンのスタートですね。 各クラブ、各スクール、協力し合って、楽しく安全に飛びましょう。