オニコウベカップ

 

2022 結果報告

 

実施日

2022年10月9日

成績表 こちら>> pdf
大会報告

 
久しぶりに本来のオニコウベカップ、2日間競技で懇親会付での開催です。
大会には26名、懇親会には28名の方が参加してくれました。

1日目は、曇っていて雲底は低いものの、東寄りの風が入り、第1、花立、それぞれからフライトでき、ちょっと荒れ気味?で、ちょっと風強め?の中、皆さん果敢にパイロンを回り、そしてターゲットを狙いました。

開会式
第1テイクオフはまだガスに覆われていますが、今晩から雨なので今日が勝負です。

競技スタート
皆さん雲底ギリギリ攻めてましたね。

届くのかー
風が強くなりショートする人も。

ランディング
カムロは奇跡的にガスが切れた時間帯があり、数名がゲット。
さてどのパイロンを申告しようかな。

オニコウベカップ懇親会
久し振りの、他のエリアの人達との懇親会です。
成績には関係なく、飛ぶ人飛ばない人関係なく、楽しく語り合い、食べて飲みましたね。

ゲートオープン
ゲートオープン前から、公式練習だとか、ダミーだとか言って、皆さんフライング。

蕎麦打ち名人
今年も美味しい蕎麦を、ありがとうございます。

燃える焼肉
会話は盛り上がり、肉は燃え上がる!。

ゲートクローズは?
明日は飛べないし、さて何時まで飲んでいたのだろう?。

オニコウベカップ2日目
10月10日(月)
昨日夕方からの雨は降り続き、お昼過ぎまで止まない予報なので、
本日の競技はキャンセルとなり、昨日の成績で順位が決まりました。
なかなかコンディションの難しいオニコウベとしては、とりあえず1日でも飛べて、大会が成立しただけでも上出来ですね。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。大変お疲れ様でした。

閉会式
今年は久し振りの?、飛べての表彰式。
でも皆さん、懇親会でちょっとお疲れ気味?。

優勝は、
泉の音羽理事。おめでとうございます。

集合写真
政宗リーグ第3戦、無事成立。
皆さんご協力ありがとうございました。
次戦は、11月6日(日)、うまっこ山大運動会です。ぜひご参加下さいね。

 

写真・文責 及川理事