白石大根レース 2014

 

2014 結果報告

 

実施日

2014年11月9日

場所

白石市福岡深谷 (白石牧場エリア)

主催

宮城県ハング・パラグライディング連盟

結果

バケツキック

23名参加 成績表>>

概要

 

午後は雨予報。

23名が集まりました。

 

ランディング(緩い傾斜地)に細い竹を立て、高さを変えたバケツをキックしポイントを競います。フライト本数に制限なし。

 

開会宣言後、順次テイクオフに上り続々とフライト。 1番目にテイクオフした尾形選手が赤バケツ1個をキック! ウォ〜ッと歓声が上がる。 

 

次々に飛んでバケツを狙ってくるがなかなか思うようにいかないのが爆笑の材料。 高めに進入しても無理せず安全にランディングする事を優先しているので見ていて安心。 

次にスクール生の三浦選手が赤バケツ1個をキック“ヤッタ〜”、見ているベテラン達に気合が入る。 

 

優勝狙うにはバケツ2個を連続キックする必要が……そうこうしてるうち尾形選手が赤バケツと黄バ ケツを連続キック、後続の近藤選手も赤バケツと黄バケツをキック、優勝争い白熱してきた。

 

「もう少し足が長ければ」・・・「バケツを抱きかかえちゃえ」・・・いい訳さまざまで笑いの渦。 なんとも楽しい大会になり、小雨降り始め終了。

 

 

 入賞賞品及び参加全員に採りたての高原大根と白菜をいただきました。

 

動画報告はこちら。

 

  <<トップに戻る