オニコウベカップ2013

 

結果報告

 

実施日

2013年10月13〜14日

場所

オニコウベスキー場

主催

オニコウベカップ2013実行委員会

結果

21名参加  成績表(pdf)>>

概要

 

10月13日(日)
残念ながら今日は朝から西風爆風です。

参加者は、県外からも4名の方に来ていただき、総勢21名となりました。

とりあえず開会式を行いましたが、競技が出来る状況ではありません。

明日は良い予報となっているので、今日のところはパーティーまで自由行動。

温泉に行く人、キノコ採りに行く人、パーティーの準備をする人、いろいろでした。

そしてパーティーです。

今年のテーマは、「お・も・て・な・し」とSPCレディースが言ってましたが・・・

飛べても飛べなくても盛り上がります。

自己紹介をしたり、ツアーのビデオを見たり、明日の大会に支障が無い程度に、たくさん食べて、飲みました。

パーティでは毎年大好評の近藤パパの手打ちそば、昨年から1名弟子入りした者がおります。

始めの方はうどんの太さですが切っていくうちにそれなりの太さに落ち着いてゆきます、修行はまだまだこれからです。

キャンプ組二次会 寒かったー

 

10月14日(体育の日) 

 

さすが体育の日、朝から青空、ビックフライトの期待が高まります。 

やっぱり行きたいカムロを含めた、17kちょっとのタスクで競技開始です。

しかし・・・ 予想に反して意外とシブイコンディション。 

皆さん粘って第1パイロンの花立までは行くものの、いつも上がるはずの 花立が上がらない。 第2パイロンのネージュまで、戻ってくるのがやっとのようでした。

そんな中、選手の動向を見極め、満を持してテイクオフした、デルタ2ツヨシが、 第2パイロンまでを最短時間で回り、優勝となりました。おめでとーー。

楽しめた方、タイミングが悪くぶっ飛んだ方、いろいろでしたが、 とりあえず今年も無事終了することができました。 

参加いただいた選手の皆さん、そして選手件スタッフのSPCの皆さん、 そしてお手伝いいただいたSPCの皆さん、2日間お疲れ様でした。 

また、初日のみエントリーで飛べなかった方、パーティーだけは参加して くれた皆さん、本当にありがとうございました。