泉ヶ岳カップ 2004 結果報告

 

実施日

2004年8月28日-29日

場所

泉ヶ岳スカイランド

主催

泉ヶ岳パラグライダークラブ

結果

成績表>> (PDF)

概要

48名の選手のエントリーで、大会開始・・・。

しかし,霧と小雨でウェイティング。

いつ飛べるようになるか分からないので、ビール飲めないし。

 

よしよし,ここで大会が不成立になると,暫定トップは当分オレだな。

と,思っているかどうかは分からない現時点でポイントトップの長橋選手。

 

結局夕方まで天気は回復せず,夜の花火大会に。

この模様は,泉ヶ岳ライブ映像で全世界に配信されておりました・・・。

 

飛べない鬱憤?いっちゃってる?

 

夏の名残。おだやかでいい感じです。

 

翌日,やはり霧と小雨の降る中,大会決行。

ターゲット大会を実施しました。

 

西風でしかも巻いているという立ち上げにくい悪条件,さらに失敗を重ねる毎に機体が水を含んで重くなっていく・・・。最後はもう濡れ雑巾状態?

 

しかも出てからも至難の業。ショートしがちだから、今度はコントロールを加減して・・・あれー、ターゲット超えちゃった。

 

今回「最も苦労したで賞」を頂いた選手は立ち上げ挑戦回数10回では足りない?

 

総合1位の三本木選手。

 

NP以下クラス1位の坂田選手。

 

「彼のこんな必死な顔見たことない!」と仲間が口を揃えたほどの集中力でもう無理と思われたターゲットに寄せてきた菅野選手,見事賞品の米ゲットです。

 

あっ,大会主催者の尾形校長も賞品もらっちゃいました。スミマセン。

 

次の大会は晴れてキチンと飛べるよう、みなさん普段からおこないを良くしていてくださいね!